ケイズプロ スタッフブログ

兵庫県神戸市北区のバイクショップ「有限会社 ケイズプロ」のブログです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

綺麗に見えました! 

10月11日、メッシュジャケットでちょうどいい気候の中、

「蒜山大山ツーリング」に行ってきました!

今回は加西PAに集合です

1507724555421.jpg 20171011_092526.jpg

自己紹介したり、お互いのバイク見合って話に盛り上がったりですが、

今回は下道をメインに走りますので、そこそこに出発~


山崎インタ~R29~R429~R373~R482~R179~

~蒜山大将でジンギスカン~蒜山大山スカイライン~鬼女台展望台~

そんな感じの流れで



で途中省略の、蒜山大将さんに到着~

食べ放題だー!!!


20171011_133558.jpg 1507724582884.jpg 1507724573427.jpg

20171011_134039.jpg 20171011_134005.jpg

#大将エプロン賞 #インスタ映え? #何か見て笑う

#食前記念写真 #食い盛りテーブル


食後にソフトクリーム🍦食べて、山をバックに記念撮影

1507702413971.jpg

店員さんに「皆さんかたいですよ~」って言われて、もう1枚

1507702410576.jpg

ありがとうございました~


そして最後にシメのスカイラインです

1507754500259.jpg 20171011_151045.jpg

最高の天気のもと、事故も無く、楽しい峠道を楽しいペースで快走し、

迫力の山々を見ながら、美味しいジンギスカンを堪能できましたね!

ありがとうございました!


ぼちぼち山も色付きはじめるころでしょうか

これからが最高の季節!食欲の秋!スポーツの秋!バイクの秋!

みなさんバイク乗りまくりましょー!!


20171011_101509.jpg


































△page top

いつ晴れるねーん! 

「Kawasaki401会ミーティング(サーキット走行会)」
に参加してきました!

IMG_3097.jpg
前日の予報では昼からの降水確率が80%以上!となっていましたが、岡山国際サーキットに着くとすでに怪しい空模様・・・

IMG_3096.jpg IMG_3099.jpg
前回の7月と比べると少し増えましたが、今回も少し少なめ

IMG_3101.jpg
1本目の走行枠が始まる頃には今にも降り出しそうに

IMG_3102.jpg securedownload_20170930135707be2.jpg
1本目の上級クラスの整列時にはコース上で雨が降り始めたことを示す、「レッドクロス」が降られ、これ以降は雨が上がることはありませんでした

それでは参加者の紹介!
IMG_3104.jpg IMG_3105.jpg IMG_3108.jpg
常連様に加え、

IMG_3106.jpg
紅一点のS様に初参加いただきました オーダーツナギ間に合ってよかったですね!

今回のサーキット飯はコチラ!
securedownload2_201709301438472cd.jpg
肌寒かったので暖を取るには最高でした

IMG_3109.jpg IMG_3110.jpg IMG_3112.jpg
そして今回はS様がZ125PROで初ワンメイクレースに参加されました!前週に交換させていただいたヨシムラのマフラーが良い音してましたね

ワンメイクレースの後は、ワンメイクレースの表彰式と走行されて無い人も楽しめるじゃんけん大会です!
IMG_3113.jpg IMG_3114.jpg IMG_3115.jpg
勝ち上がるのは難しいですが、ジャケットやヘルメットがゲット出来る場合もありますよ

IMG_3117.jpg
Kawasaki401会主催のサーキット走行会は今回にて今年度分は終了です!興味のある方は雰囲気を楽しむところから始めてみませんか?
詳しくはスタッフまで~

△page top

こんな事してます 


車検でする事 その3 (作業順とは関係ありません)

ホイールベアリングの点検をします

目視、キャリパー、チェーンなど外してホイール回す、

ホイール外してベアリング点検する・・・などなど。

だいたいはホイール回した時点でゴロゴロゴロ~と振動がきます。


 IMG_9804-1.jpg

そういったものは、よくこんな感じなってます

IMG_9804-2.jpg IMG_9804-3.jpg

ガタの出てるベアリングは交換します

一緒にシール、リングなども交換します


あとはアクスルシャフトなどの関連パーツをきれいにして、

しっかりグリスを塗り込んで組み付けます


そこまで高価なパーツでもないので、

走行距離と相談しながら、タイヤ交換と同時にされるとお得です


コンビニ入る時など、歩道またぐ時に

「カコォォォン」て前の方から音してませんか~?


ではでは~








△page top

サーキット走行会のお知らせ 

岡山国際サーキット走行会のお知らせ

2017/9/27(水) 9:20~16:25(受付9:20開始)

KAWASAKI401会主催の走行会です。


■上級、中級A、中級B、中級C、初級の5クラスに分かれて走行します。
 

 (※~250cc車両につきましては、上級、中級Aへのエントリーはできません)

 (※中級Cクラスは250CC以下となります)


■受付期限、最終9/17(日)まで。 
 
 (※今回も完全先着順となります)
 
 (※定員になり次第受付終了となります)

■KAZE会員 ¥11.000-、 一般カワサキ車 ¥14.000-、 カワサキ車以外 ¥16.000-

 (※KAZE会員の方、会員№、有効期限の掲示が必要です)

■サーキット入場にあたり、1.000円/1人が別途必要です。

■Ninja250/Z250/Ninja250SL/Z250SL/Ninja250R/Z125 の3周ワンメイクレースもあります。

 走行会ご参加される方で、上記車両を所有される方は、

 無料ですので、ぜひともご参加ください。

■サーキット入場にあたり、1.000円/1人が別途必要です。

多数の参加者が予想されますので、

お早めのエントリーよろしくお願いいたします。






△page top

今年も楽しまれたようです 

40周年の記念大会だった鈴鹿8耐に観戦に行かれたお客様よりお土産いただきました

IMG_2763_2017080717001102e.jpg

8耐の歴代優勝マシンとライダーが表紙のクッキーと
チェッカー後?!などに放たれるテープで飾り付けしていただいたえびせんべいです
美味しくいただきます

M様、F様いつもありがとうございます

△page top