FC2ブログ

ケイズプロ スタッフブログ

兵庫県神戸市北区のバイクショップ「有限会社 ケイズプロ」のブログです。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

正直、苦手ではあります・・・ 

車検でお預かりのW650

奥様のためにと、かなりのローダウンをされていたのですが、

その時に付けてもらったサイドスタンドが

「どうにも出しにくい」 「左に寝かせるとすぐに地面にする」

という事で、あわせて対策のご依頼をいただきました


相談の結果、純正をカットすることに



とりあえず純正をとりつけてみる

「おぉ!出しやすい!さすが純正!」

あげた時もエキパイの内側に綺麗に隠れ、あらためて純正の美しさに感動しつつ、

このままいければ・・・などと淡い期待をよそに

やっぱりバイクは右にかたむいていきますよねぇ・・・


IMG_4764_2018111211011359b.jpg

という事で、N藤目分量でカットします

ミソは設計者とデザイナーが色んな計算をもとに作り出したであろう

足をかける何とも言えない曲がりをした取ってつけたような棒(笑)

そのクネっとした形状を残しつつ、カットしていきます


IMG_4765_201811121101149b4.jpg

N藤の溶接だけでは心もとないので、念のため中に芯棒をいれておきます

IMG_4765-1.jpg

あとは溶接をして塗装をして完成です

これで停車時、左カーブ時のストレスは解消ですね!

ありがとうございました



整備で腕にミミズ腫れを作るのは得意ですが、

溶接でミミズをつくるのって、なかなか難しい・・・ 




スポンサーサイト

△page top

ハイスロ 



ハイスロって、全開まで一気にもって行ける、握りなおさなくていい、

姿勢が安定する、などなどのご意見もあれば、

スロットルワークが大変そう、重くなる、サーキットを走らないから不要、

といったご意見もあります。




インジェクション車が主流のいま、重さを感じることはそうそうないです

FCRキャブレターは少々重くなってましたが、それがカッコよくもあり・・・

あと、人それぞれに使ってない回転域(特に低回転域)が必ずあると思うんです。

えらぶスロットル径によっては、スロットルのちょっとしたストレスなどを

綺麗に解消しつつ、違う走りを引き出してくれるんじゃないかなぁ・・・と。

ハンドル周りもアルミの削りだしパーツが飾り付けてくれますよ

IMG_3255.jpg

ACTIVEのEVO/2なんかはグリップを変えることなく、

低価格でしかも短時間で径も変更できるので、おすすめですよ

いろいろ試せて楽しいです


IMG_2971.jpg

グリップヒーターつけられてる方は、開度が狭くなって

動きが少なくなる分、配線に優しいでよすぉ

試されてみてはいかがですか???











△page top

立春に・・・ 

最強の寒波の中、カキオコツーリングに行き、

峠を走りながらポカポカ陽気の春にこの道を走ってみたいなぁ・・・と

寒さを忘れる現実逃避のような思いを馳せてみたり、

帰りの高速で手が痛すぎて下道にすればよかった・・・と

エンジンに左手をあてながら、後悔してみたりと

なんやかんやで冬のツーリングを楽しんでます年始からの立春。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回は暦上の春ではないポカポカ陽気の春の旅にむけての準備カスタムと




もっと早く付けとけばよかったぁ・・・の後悔カスタム(笑)

IMG_1434.jpg

あ、でも実はグリップヒーターは一年通して使いますので、

ぜんぜん手遅れではないですよ


寒い日のバイクもいっぱい楽しんでください



あぁ・・・ハンドルカバーを付けて走るという壁を

なかなか越える事ができない悲しき自分・・・















△page top

こだわりは大事! 

諏訪様Z250SL (2) - コピー
納車のときはフルノーマルだったのに~

このフレームにはコレや!という感じで

IMG_3262.jpg IMG_3263.jpg
まずはココ!


IMG_3400.jpg IMG_3401.jpg IMG_3402.jpg
もちろん、前も!

IMG_3398.jpg IMG_3399.jpg IMG_3397_20171216132243361.jpg
ビフォー、アフター&ヒカク!

その後も勢いがとまらず・・・

IMG_3480.jpg
スタッフも驚いたココまで!(どこが変わったかわかりますか~?!

IMG_3481.jpg IMG_3482.jpg

ここまでの全体を見てみると、

IMG_3484.jpg IMG_3485.jpg IMG_3487.jpg
ん~、とってもイィ!

IMG_3488.jpg
スタッフサトシの好きな角度

最後はやっぱり変えたくなっちゃうマフラー!

IMG_3604.jpg IMG_3606 - コピー IMG_3607.jpg
チョイスも取付けもご自身でされ角度といい、色といいセンスが光ります!

次はどこが変わってるか楽しみです

△page top

自分好みに~ 

ご購入いただいてから1年が過ぎ、ノーマルもいいけど実用的なカスタムも~ということでご相談いただきました

IMG_2667.jpg IMG_2672.jpg
さて、どこが変わったでしょう?
小さな変更ですが、全体的な色合いが締まった印象になりました!

IMG_2670.jpg IMG_2668.jpg
レバーの種類、色、長さ、アジャスターの色など自分好みの選択が出来ますし、設定を変えることで疲れの軽減も期待出来ます

お次はコチラ!
IMG_2673 - コピー IMG_2674 - コピー IMG_2675.jpg
スモークLEDテールランプで視認性アップ!常時点灯時とブレーキ点灯時で点灯パターンが変わるのでカッコ良さもプラス!

S様、ありがとうございました!まだまだカスタムのご依頼お待ちしてまーす!

△page top